マンスリーマンションは面倒な手続きがなく!体一つで宿泊できます


礼金・敷金・仲介手数料なし!?保証人もいりません

マンスリーマンションは賃貸アパートを借りるには期間が短すぎて、ホテルでは費用がかかりすぎ、カプセルホテルでは味気ない方にとって最適なマンションです。通常賃貸マンションを借りれば敷金・礼金・仲介手数料が必要で、さらに面倒な保証人を探さなければなりません。あまり長期でない出張や研修などではかなり費用がかかってしまいます。ホテルは自炊もできないので宿泊費が高額すぎて予算的に不可能で、カプセルホテルはただ眠るだけでむなしさを感じてしまいます。マンスリーマンションは都心に一等地のほとんどの場合、駅の近くにあり、通勤や通学に便利であまり長期間でない場合の宿泊にはピッタリです。

家具や家電付きってホント!?一人暮らしに最適です

学生で初めての一人暮らしや単身赴任の場合など、時間が取れなくて準備が出来なかった場合でもマンスリーマンションを利用すれば家具や家電がついているので、体一つで次の日から宿泊できます。面倒な契約なども簡単にでき、日常生活に必要な家電や家具がついているので自炊ができ宿泊費用をおさえることができます。都心の一等地のため飲食店も多く、スーパーやコンビニなども多く買い物に不自由はしません。交通の便が良く繁華街や娯楽施設に行くのにも短時間で行けて大変便利な立地です。賃貸アパートを借りる場合は、冷蔵庫や洗濯機、テレビ、炊飯器を購入しなければなりません。インターネットの接続ができるマンスリーマンションも多く、オプションで掃除なども利用できるため快適な一人暮らしが手に入ります。契約が切れて部屋を出るときも引越しをする必要もなく、一人暮らしや単身赴任には最適な宿泊施設です。

マンスリーマンションのメリットは月単位で部屋を借りられる事です。家電が完備されている物件も多く、ホテルよりも部屋が広いので、1ヶ月程度の長期出張や研修時の宿泊施設として利用する企業も多いです。