工場バイトはメリットが一杯あるので工場で働きましょう!


頑張れば給料が良い!

工場のバイトは様々あり、例えば、ピッキング・食品製造・機械製造などがあります。自動車工場などでは、時給1,600円から2,000円と言うのも珍しくなく、頑張れば月収35万以上可能で年収ベースで働けば420万以上稼ぐことも可能です(入社祝金・生活支援・慰労金など別途あり)。貯金することも十分可能なので、貯めたお金で旅行にいくことや自分の夢のための資金などにすることができます。

普段は見られない所を見られる!

製造工場のバイトでは、製造過程を見られるので普段見ることができない部分を見ることがあります。将来機械の設計職につきたい人は、製造過程を見ることは勉強になります。考え方によっては、将来の夢を実現させるために、勉強できる(お金を貰いながら)のが工場バイトです。就職の際にも、工場バイトで学んだこと・感じたことなどを力説すれば、面接官に強くアピールすることができます。

努力が報われやすい!

工場のバイトは、きちんと行えば結果が出ます。ピッキングの場合、指示に従って必要な物を集めるのが仕事です。製造の場合、指示に従って必要な作業を行います。これら仕事は、指示に従って真面目に行えば結果が伴い、仕事の充実感を得ることができます。営業のバイトなどでは、良い結果が必ずしも得られないこともありえます。

工場バイトが不安な人は適正診断を受けると良い!

工場バイトは、細かな作業や同じ作業を行うことを得意とした人が向いています。工場バイトの面接の際に、その仕事に向いているかが分かる、適正診断と言うテストを受けることができます(筆記や道具を使用してのテスト・実施は企業により異なる)。簡単なものであれば、インターネットで無料の適性診断があるので、工場バイトに不安を持っている人は、適性診断を受けると良いです。

神奈川の工場の求人では、工場地帯方面での求人募集だけでなく、箱詰めなどの簡単な作業を行う工場の求人募集も行っています。