オルチャンの次に注目!?中国女優風ヘアメイク


中国メイクのやり方とは

一時期ブーム似なった韓国風のメイクの次に注目なのが、中国女優風メイク。オルチャンメイクのように白い肌に赤いリップは同じですが、中国女優風メイクはキリリとした印象があります。女性の美しさを引き出し、少しクールに仕上がるのが特徴です。

ベースの下地は肌が白く見えるように、ブルーの下地を使います。ブルーは透明感を引き出し、色白に見せてくれます。次にリキッドファンデーションでしっかりカバーし、フェイスパウダーで仕上げるだけです。アイメイクはベースとなるアイシャドーを乗せたら、目尻と目頭に中間色を入れます。外側が一番濃くなるように、中心に向けてグラデーションを作るのがポイントです。黒目の上は明るいシャドーを乗せて立体的にします。一番濃い色で二重線、下まぶたの目尻側3分の1にラインを入れて完了です。

あとは黒の跳ね上げたアイラインと赤いリップを入れれば中国女優風メイクになります。

ストレートが基本!中国女優風ヘアスタイル

中国女優風メイクを引き立ててくれるのは、ストレートヘアーです。クールな印象のメイクと合わせることで、よりミステリアスで魅力的なヘアメイクに仕上がります。

髪全体をストレートアイロンで伸ばしたら、分け目を9対1にします。前髪がある場合は前髪をおろさずに、全て分けてしまいます。分け目側の髪を反対側に持っていって耳を出すと、完成です。ヘアアレンジをするときにも同じように9対1の分け目を作ってからアレンジすると、中国女優風になります。

ヘアメイク派遣とは、ヘアメイクアップアーティストを派遣してもらえるサービスです。結婚式やイベントなどの時に、現場でヘアメイクをしてもらうことができます。